ウィンドウズの大更新 | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 ここの所、何かパソ入力が重い&ずっとカリカリ(HDDが)ウルサイ&ページのスライドがカクカクするとか思いきや、案の定・・・。

 昼前に更新の用意が出来ました!とか表示されたので、直ちに再起動なんてやってしまったら・・・さっきやっと終了。 エライ事時間が掛ってしまった。

 本来は利用してない時間帯に一気にするって設定が可能なのかな?してないけど(笑)

 

 それでも、”Win10Pro”になってからは”Home”よりかは頻度が少ないので助かっては居るのですが~この間に全く作業が出来ないのは痛い。

 

 これが入ると何が困るって、全てのページに再ログインしなきゃならん! グーグル検索時に、イチイチ”クローム使いませう”とか”ログインしませう”って案内が面倒。

 しかも今回は、IMEの表示箇所が増えてて・・・ほっといてエエのじゃろか?(”あ”って表示が2ヵ所もある)

 

 それでも、更新が終了すると入力やら漢字変換が早くなって外付けのキーボードが軽くなった様な感覚があるから不思議やな~。

 

 にしてもじゃ、どうも電源の設定あたりも全部元に戻ったらしく、電源ボタンを押した時の動作=シャットダウン(デフォルトではスリープ)とか、天板を閉じた時の動作=何もしない(スリープ)

 入力の無い時間でスリープも全部キャンセルしないと・・・。

 これらは電源接続時とバッテリー駆動時でイチイチ違うのを、全部やり直す必要が・・・ああ面倒じゃのう。

 

 実は、まだスライドがカクカクするのですが~何か足らないのじゃろかねぇ?