段差を埋めてみる | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 この前、植木の水やり用に取り寄せた洗浄瓶。 その置台にと購入したカップホルダーは、缶やらペットボトルの大きさに合わせた段差が付いていた(=洗浄瓶では大きさが合わない)。

 なので段差埋めに、何かなかろうかと探しておったら・・・。


 大昔に貰った、広告パネルの発泡スチロールがあったので~広告側を無視して切り取る事にした。 円が二重になってるのは、大きさ間違えたから(笑)

 しかし、こちら側から書いては・・・後々丸見えではないか。 仕方ない、やり直しや~ついでに言えば、ハサミでは綺麗に切れなかったので、カッターで切り抜く方がよさそう。


 もう少し残ったパネルに、広告側からコンパス当てて&カッターで切り抜いたけど・・・対して綺麗にならないね。


 隠れてしまうから、別にエエけど。


 それにしても段差が、左程解消してないのでは? でも2枚重ねると、今度は高過ぎるのですよ。 困ったねこりゃ。


 瓶を置いてみれば、購入直後程には派手に傾かないからエエかな? 相変わらず真ん中に置かないと気になるけどさ~。

 

 と言う訳で、もう少し何かで埋めようか?