完全に潰れた?前パソ | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 さっき、アベマテレビで「バカとテストと召喚獣」でも見ようかと、前パソを立ち上げたら・・・。


 この画面しか出なくなった・・・つまり完全に起動しなくなったって訳。 日に何度も強制再起動が掛かってたけど、本格的に潰れてしまった様でな。

 

 そのまま処分に出してもエエねんけど、悪あがきに「初期状態に戻す」事にしてみよう。


 意を決して、ついにボタンを押してしまう。 何か個人設定は残したままWin10を初期状態に戻せるらしいので、その様に。 今までも何度となくやった事はあるけど、だいたい「工場出荷状態に戻す」って、つまり完全マッサラになる奴やったのよね。 これをやると、後々色々面倒なので~試しに。


 ほんで、半日ほど掛かって立ち上がる状態に戻った! 確かに通信の設定やらはそのままだけど、アプリが削除されている(=削除された一覧が残っている)。

 一応使えそうなんだけど~何故かIEが”動作を停止しました”って使えなく・・・。 仕方ないのでアベマテレビは”Edge”で見よう。 どうせアベマテレビとGyao!を見る以外は、全部新パソでするんやし。

 

 メールも、新パソで送受信するから、サンダーバードは不要やよね(Win10標準メーラーではウチのプロバイダ対応してないらしいので)。

 

 そうそう、一応セキュリティだけは再インストールしておかないとね。