分解用のジーパンを | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 既に履かなくなった(履けなくなった?)ジーパンを、2つ程発見したので・・・。


 久しぶりに分解して、手提げ袋にでもしようかな? ひとつは、Zippoとか書いてあるが、極めて縫製の出来が悪い日本製。 ひとつは全く出所不明のシロモノ。

 どちらもリサイクルショップで購入した奴なので、正直失敗しても惜しくないし(笑)


 にしても、相変わらずポケットの摘出には難儀しまくる! 糸切りで指刺しまくって血まみれやし、口のサイドのロックが外れないのなんのって・・・。 Zippoの方は、糸も黒いので、糸だけ切るのが困難やし。

 

 なので、2つ程外した段階で時間切れ。 今日は晩飯を調達して帰らなきゃいけなかったんだ。 ついでに(通り道にある)\100ショップで、手提げ袋用との材料を調達する予定は~無理。

 はよ帰らんと。

 

 ま、急いで作る必要は無いんだけどね~。 気になると一気呵成にやってしまいたいのですよ(笑)