取り寄せたブロアー到着 | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 さっきアマゾンからメールが入ってて、本日配達予定だとか? ほんで、配達記録を表示させると・・・既に配達完了しているってか? 確認すれば、ポストに入ってたわ(笑)


 んで、これな訳。 黒にしなかったのは、こいつ自体がホコリまみれになると目立つらしいので。


 さてさて、早速持ち帰って&使ってみるべ! しかし使わない時は、自作のキーボードカバーでもってホコリ除けにしておるので・・・左程ではないハズ。

 下にタオルがあるのは、掌やら手首が直接机に当たるのがイヤなので。


 いや~かなりホコリまみれざますよ(笑) 理由は、やっぱ稼働時間が長いからね。 ちなみにキートップがテカテカしてるのは、手荒れ用の薬を塗りたくってるからで・・・。


 早速使ってみると~こりゃすごい。 結構綺麗になるじゃないの! 隙間の奥にホコリが残ってるけど、これはま~仕方がないのか?

 ちなみに吹き飛ばす方向考えないと、二度手間&三度手間になってしまう。

 

 これ以上気になる様なら、サイクロン掃除機の先をブラシに変更して掃除するか・・・防水タイプなら、いっそ丸洗いしか? どちらも面倒な上に故障が心配なので却下。

 

 

 でも案外使えそうなので、もひとつ取り寄せよかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 ま、大体この辺が近いかな?

 

 

 

 

 

 

 

 でも、ノズルが長いのは邪魔&使い辛いので、次回は短いタイプにする!

 

 

 

 

 

 

 

 缶タイプなら面倒が無くてエエんだけど・・・缶を捨てるのが厄介だし、何より高くつくわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 手動では手が痛い&缶では捨てるのが厄介! ならこういった電動タイプがあるんだよな・・・高いけど。