パソコンラックの再利用 | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 番外編: 今日は、ちょっと家の方で~随分昔に使っていたパソコンラックを、再び利用すべく往生していた。


 

 裏の物置?倉庫?で、工具棚になってた奴を引っ張り出して、20年程前に設置したあった場所に戻したのである。

 

 理由は、家でパソ利用するのにコタツでは足やら腰やら痛いので・・・。

 

 でも久しぶりに引っ張り出すと、色々変わっている! かつてはブラウン管ディスプレイだった訳で、パソ本体かてPC-9800シリーズってMS-DOSで動いてた機種じゃった。

 

 今置いている場所は、ディスプレイ用のブラウン管置き場な訳で、パソ本体を置く場所ではない。 しかし、どういう訳かキーボード置き場用の棚がソックリ無いのだよ。

 

 お陰で出っ張りで足は打ちそうやし&無茶苦茶入力し辛いし、あんましメリットが無いかも知れん。 しかも手元が暗過ぎて見難い上に、頭上の棚がこれまた邪魔で暗くなる&頭打つ。

 

 ワイヤレスキーボード持って帰る休日なんかは、さらに使い辛いかも知れないんだが・・・。

 

 再び模様替えする気力は無い。

 

 

 

 

 

 

 

 今でもこのタイプ売ってんだな。

 

 

 木目調でエエやんけ。 相変わらずプリンター様が一番上なんだねぇ。

 

 

 

 

 

 

 部屋のカドを有効利用するなら、こういうのもエエじゃないか。

 

 

 普通にノートパソコンなら、こういうのがエエかな? ラックが逆の方がウチはエエのだけどさ。 あ?左右入れ替えて書いてあるわ(笑)