モデムのホコリ避け(再) | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 床に置くと掃除の邪魔なので、光回線に変更した時に設置されたモデムは、小物入れの上に移動した。


 

 しかしじゃ、そうなるとホコリ避けのサイズ合わないのがね、ど~にも気になるので作り直す事に。


 

 材料は貰いモノの生地。 電子レンジのホコリ避けを作った余りでエエじゃろう。


 

 裏からギリギリ縫ってしまってエエと思うんだけどな?


 

 とりあえずこの状態で被せてみれば? 結構ユルユル・・・。


 

 ユルユルにしたのは、バイアステープを内側に隠すため。 これも貰い物で、まず使わないだろうって色(笑) それと、濃い色の奴だと表側から透けて見える可能性が高い。

 その位にまで薄い生地だったりする。


 

 どうせ隠れるので、テープの仕上がりは正直どうでもエエ。


 

 下側はテープ入れ面倒なので、折り返して縫ってある。 若干短くなった訳だけれど?


 

 装着すると・・・あかん! 余りにもユルユル過ぎる。 風が吹いたら飛びそうな状態。 修正して下側を絞ろうにも、かなり分解せにゃならんし、テープの隠れている上側はどうにもならんし。

 

 つまり失敗ですなぁ・・・。