無駄な時間 | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 番外編:今日は、昼から完全な送迎の日であった。 高校時代からの連れが木曜日(台風で大雨)の日にバイク事故で転倒&上腕骨骨折したとかで、実家に帰っている。

 

 月曜日にオペらしいのだけれど、それまでにドコモに修理品の引取りとレンタルビデオの返却&下宿(?)に立ち寄っての荷物持ち出しがしたいから、車出してくれって。

 

 連れの住んでいる所が、ウチから片道50km位だった~それはまぁエエ。 迎えに行って&普段住んでいるアパート(90km先)にまず向かう。 途中面倒極まるので都市高速を駆使して結構簡単に到着。

 

 必要だったのはACアダプターの類一式で、入院が何日掛かるか解らないので持ち込む機材分全て。 それとレンタル返却用のDVD。

 

 それから修理完了で引き取りに行ったタブレットが問題だったのである。 大手ショッピングモール内に出しているドコモに到着してから順番待ちで端末受け取り迄に2時間!

 何か液晶が黄変するトラブルが出ていたらしく、パネル交換したとの事。 てっきりバイクで転倒した時に割れたのかと思ってたら、そうではなかったんやて(笑)

 

 しかしパネル交換=保護カバーも無くなってた訳でひと悶着。 新規で購入して来ようにも、機種専用品がドコモにない。 仕方なく近所の家電量販店に出向くも既に在庫が無かった。

 でも一応、購入してくれば貼ってくれるとの事だったので、汎用品を持って行ったら今度も2時間待ち! 整理券も貰ってないので呼び出しの基準も解らない。 担当者は忙しい限りで、ず~~っと後回し。

 

 結局半日、何もせずボ~~っとドコモで待たされていた。 しかもカープがクライマックスシリーズ進出決定とかで、ずっと応援歌が流れっ放しで耳が痛い。 何か食いに行く訳にも行かないし、ひたすら待ってなければ仕方が無い。

 

 ホンマにどうしてドコモは、いっつもこんなんじゃろ・・・。 ひとつはiPhoneへの機種変と新規やら乗り換えで店員の数が圧倒的に足りてない。 さらに本体紛失したとかパスワード忘れたとか、迷惑電話に指定着信許可を操作間違えて出してしまって、他から一切掛かって来なくなったとか色々。

 

 午後7時を大きく回って、やっとドコモから開放されて~レンタル返却して、連れの実家まで約90km。 送り届けて50km程ひとりで車乗って帰ってきたのは、ついさっき。

 

 やっぱドコモはヒマな郊外(田舎)のショップで対応して貰うに限るな(笑)




 

 ちなみに連れの所は初めて向かうので、ヤフー地図やら駆使して調べた手書きの地図がこれ。 こんなんで到着するのだからナビなんて不要だわな(笑)

 

 都会では無理だろうけど・・・。