今日は分解 | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 ちょっと前に、買い物用(半額弁当購入用?)に作った袋は・・・。


 

 実に全然使ってないので~邪魔になるから分解しろって(泣)


 

 取り敢えず肩掛け部分を取り外す。 この金具は、次に付けるだろうから残しておくとして、ベルト部分は使い道あるじゃろか?


 

 う!こちらの本体は裏地の浮き上がり防止に底で止めてあるのだった。 これは切るしかないね。 裏地用の生地が、なかなか入手できないので出来る限り大きめに残しておきたいのだが・・・。

 縫い目が入ってたら使いモノにならないから仕方が無いねぇ。


 

 しかもじゃ、この裏地はギリギリ縫ったのではハズレて来ので、結構内側を止めてるのだよな。 縫い目が分解してくるってより、引っ張ってると生地が解けて開いてくるのでね。

 

 幾ら出来が悪かった袋とは言え、イザ分解するとなると複雑な気分。


 

 もうひとつはかなり簡単な作りだった為、縫い合わせ部分を全部切り落としても結構な大きさで残った。 ま~次の作り物で裏地ぐらいにはなるじゃろう。

 ただ下書きが残った部分も多いので、使う時は気をつけないと・・・。


 

~~~今日も番外編~~~

 

 先ほど郵便局から、簡易書留が届いたので何かと思いきや?


 

 ローソンのハローキティキャンペーンで当選したクオカード(\5,000分)じゃて! 5月に退院してから、朝食はひたすらレタスハムサンド(ローソン)か、シャキシャキレタスサンド(セブンイレブン)だった訳だけれど、ローソンでお皿を貰うのも枚数が増えた=邪魔なので、キャンペーンに応募しておいたのだった。

 

 暫くは、このカードだけでレタスハムサンドが食えるな(爆)