Tシャツ補修 | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 このTシャツは古いぞ(笑)


素人のミシン使いブログ

 

 なんせ”イエローハット”が24時間テレビのスポンサーやってた時、店頭キャンペーンで購入したTシャツである。 本来プライズ品なのだろう=オーディオ購入者プレゼントとかね。 売れなかったとか残ったとかで、テレビの寄付してくれた人に差し上げてたモノだったと覚えてるが・・・なんせ10年以上は前の話。


素人のミシン使いブログ

 

 それでも夏物散歩用だったり寝間着だったりしたので結構ボロボロ。 しかしここまでユルユルになってると、着易くて捨てられないので補修である。 脇の下が穴開いてるのよねぇ。


素人のミシン使いブログ

 

 裏から見るとさらに酷い訳じゃけれど、多少摘んで縫っておけば表からは解らんじゃろう!


素人のミシン使いブログ

 

 穴部分を塞ぐ様に縫ってみたが、多少歪みが出そう・・・。 本来ならロック処理し直しがエエのだろうけど、そんなミシン持ってないし(笑)


素人のミシン使いブログ

 

 表から見れば、多少吊っている様には感じるけれど・・・なんせ脇の下なので問題なし!って事にしておく。


素人のミシン使いブログ

 

 ちなみに反対側を見ると? 結構ズレている(笑) こちらも穴が開いたら同様の補修をしよう。 実は今日、他の作業が出来ない。 近所のおガキ様が遊びに来てて、知らない間にカーテンがチョコレートまみれなので洗濯である。

 

 お~!床やらドアの取っ手も凄い事になっちょる(泣)