買出しやら収納やら | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 番外編?:今日は久々にちょっと遠くのリサイクルセンターで材料漁り。 この前作った鉄郎服は割と出来が良かった(と勝手に思っている)ので、同じ様なのがあれば色違いで作ってもエエかと思ったんだけれど~流石に深緑のジャケットに末期色?じゃなくて真っ黄色のバイアステープの服は常用出来んので、テープをこげ茶色辺りにすれば結構良さそうと思ったのだが・・・無かった(笑)


素人のミシン使いブログ

 

 代わりにこんなタオルを発見! 多分結婚式の引出物セットに入ってた奴を使わないからって売りに来たモノだと思われる。 それ以外にも銀行の粗品やらペットボトルのオマケらしきハンカチもあるにはあるが、細工のし易そうなの買わないとねぇ。


素人のミシン使いブログ

 

 ところが広げてみると、かなりコンパクトな・・・いわゆるハンドタオルじゃないか! 厚紙に巻きつけてあったので、もっと大きく見えたけど実際はハンカチと変わらないね。 縫製責任者”伊藤”ってシールも貼ってあるけど、この人に文句言っても仕方が無いし~ってか言い様が無い。

 

 さて何かに使えるか??

 

~~~~~~~~~~


 番外編その2:そろそろもうカセットガスストーブも収納してエエのじゃないかな?


素人のミシン使いブログ

 

 最近は午前中の早いうちしか利用しないので、も~エエじゃろう! ただ昼迄火力をギリギリまで絞って利用しておいたら、お茶なんか作る時に早いので助かるんだけれど・・・。


素人のミシン使いブログ

 

 かなり前に作った収納カバーを出して来て被せてみた。 薬缶は別収納だけれど、使わない間のホコリよけには十分。

 

 その前に掃除しておこうかな・・・あ!中途半端に残ったカセットガスもどうしよう??