藍染前掛けで肩掛けカバンを2 | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 さて、では昨日の続きをば・・・。


素人のミシン使いブログ

 

 表から縫って、端を全部切り落とした。 裏返してもう一回縫う事にする。 と言うのも、左右の幅が違うので、繋ぎっ放しでは、内部に違和感が出まくりそうやし。 しかしまた小さくなっちゃうのよね。


素人のミシン使いブログ

 

 予想通り、かなりコンパクトになっちゃったぃ(笑) 下端部の飾り紐(?)は隠れても仕方が無いので、底を深めに取ってみようか・・・。


素人のミシン使いブログ

 

 あ~あ~完全に入り込んで見えなくなったの! そうなると取っ手ばかり長く見える・・・。 ちなみに底を作った三角折りはそのまま内部で居座ってもらう。 硬すぎて縫えないってのもあるし、そこまで見えんじゃろう(笑)


素人のミシン使いブログ

 

 上側は余った紐部分でバイアステープ状態に縫ってしまおう。 本体を折り返したのでは、さらに小さくなる上に~端処理部分が硬くてどうにも・・・。


素人のミシン使いブログ

 

 と言う訳で完成。 正直ロゴは全く解らん(笑) 口もモコモコで使い辛いかも? 本来前掛けのまま上部分を使えば良かったんだけれど、それではロゴ部分を全部切る羽目になったのでね。


素人のミシン使いブログ

 

 後ろ側(かどうかは知らんけど)は、かなりシンプルよね! 使い道は・・・取り敢えず今日にでもワシが散歩に持って行ってみよう。

 

 半額弁当の持ち運びには丁度良いサイズだと思うぞ。