中綿購入 | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 さっき何時もとは違うスーパーマーケット(の\100ショップ)に寄ったら売っていた。


素人のミシン使いブログ

 

 取り出したら約3倍になるとかで、ホンマかどうか(笑)


素人のミシン使いブログ

 

 う~ん・・・ホンマじゃった(爆) この前作った下敷きに少し入れれば、ちょっとしたクッション状態になるかと思ったのだけれど、多すぎるかな?


素人のミシン使いブログ

 

 ほんの少し入れただけでもモコモコ。 しかも上に置くモノが不安定極まりないので使えんな。


素人のミシン使いブログ

 

 しかもこいつは重なり部分が極めて少ない作りだったので、中身が丸見え。 残りの2つは結構深いのだけれど、同様に置いたモノが斜めになるので却下。


素人のミシン使いブログ

 

 仕方が無いので椅子カバーの中に入れていたクッション(やっぱり自作品)が多少中身不足だったので、これに入れてみる事にした。


素人のミシン使いブログ

 

 ほいでカバーを戻してみれば?? うっひょ~物凄いモコモコ(笑) ま!パイプ部分が太腿に痛い椅子よかエエじゃろう・・・って事にしておく。

 

 元からのと一緒に全部入れたのだが、完全に冬物って感じになったな。