岐阜~福井~新潟の旅 | 白いふくろうのブログ

白いふくろうのブログ

ブログの説明を入力します。

お盆休みはじめ、

会社の先輩方と旅行へ行って来ました。

東京から車で、

岐阜県・福井県・新潟県そして長野県にちょこっと寄ってから帰ってきました。

岐阜県の岐阜城です。

山の中にある城で、雲の上にそびえ立っている城のようでした。
岐阜城

岐阜城への道にリスがいました。

ちょこちょこ走り回っていてかわいかったです。

岐阜城 リス

福井では、恐竜博物館と東尋坊へ行きました。

恐竜博物館は思ったより広く大人でも楽しめる内容でした。

もし子供の頃ここへきていたら大興奮していたと思います。

福井 恐竜

東尋坊は大迫力でした。

すこし怖かったです(笑)

福井 東尋坊




新潟であごラーメンを食べてきました。

美味しがったですが、おなかにずっしりきました。
あごらーめん
マルニジーンズさんへ立ち寄りました。

小物入れです。

マルニジーンズ
最後に長野県の戸隠神社へ立ち寄りました。
戸隠神社

今回は台風が直撃して一時はどうなるかと思いましたが、

いろいろ行けてよかったです。

一緒に連れてくださった先輩方に感謝です。