台湾ひとり旅 | 白いふくろうのブログ

白いふくろうのブログ

ブログの説明を入力します。

お休みを頂き、台湾へひとり旅に出ちゃいましたw

まず、台北101タワーへ行きました。

台北101タワー

世界最速のエレベータに乗利頂上へ着いたら

変わったキャラクターが出迎えてくれました。

小籠包
小籠包です。

お店の人に小籠包の食べ方を教えてもらいました。

ちょっと食べ過ぎちゃいました。

故宮博物館
電車とバスを使って故宮博物館へ行きました。

朝早くいったのですが、

色んな国の団体客の方々かたくさんいて

すごく混んでいました。

団体客を避けた時間を選んだほうがよかったです、。

夜市
夜市をいろいろ回ってきました。

どこの夜市もとても混んでいました。

クフン
千と千尋の神隠しのモデルとして有名な、九份です。

映画の影響かわかりませんが、日本人だらけでしたね。


台湾の人は日本人に親切な方が多いし、料理もおいしいし、良いところでした。

海外はやっぱいいですね。

いつもと違う言葉、文化、雰囲気を味わえるのは海外旅行ならではの良さだと思います。

次はどこにしようかなw