ふと気づくと、この半年SEED関連しか投稿してなかった。

最初に蘭厳しめ書き始めた時はもっと長かったし、リマスター時の感想もそんなだったけど。

いやー、自分でもこんなに強火で再燃するとは思ってなかったですよ。

 

公開前はキラ死ぬんじゃないかとか言われてたのがウソのようなラストシーンで。

問題は山積だけど、少なくともキララクとその周囲はもう大丈夫そうだな、みたいになって一安心。

キラは独りよがりになってた部分は大分後悔して、結構自責の念に駆られそうだけど…そこもきっと周囲がフォローもしてくれるだろうし、ラクスもかなり心労が重なって辛い思いも寂しい思いもしてたし、そこへもってきてのアコードやら

オルフェの間違いしかないアプローチでも相当傷ついてる筈だから、キラはそこのケアに専念してほしい。

…暫くは。

いや、絶対この二人、ずっと隠居なんてしてられる性格じゃないのよ。

表向きの色んな事に決着がついて、自分達のメンタルが回復したらジッとなんかしていられない筈だもの。

寧ろ、何にもしない方がストレスな性格してる。

カガリやアスラン、その他の皆の苦労とか想像できない訳もないしね。

 

オルフェをはじめとするアコード連中って、結局箱庭の住人でしかないんだよね。

グリフィンがやたら「学習しない」とか言ってたけど、そもそもあいつら学習の機会すら与えられてなかったから。

なんでサーベルの模擬戦でシンが負けたからって、MS戦も格下と思えるのか。

ラストバトルでは状況も何もかも違うのに、そこを考慮できないのか。

というか、こいつら、相手をバカにする割には戦法が無人支援機を使ってのフルボッコが基本のあたり、それをおかしいと思えなかったのかね。

あと人類を導くとか言いながら、何で政治周りに特化してるのがオルフェとイングリットだけなのか。

ラクスが加わればなんとかなるとでも思っていたのか。

なんというか、シュラ始め戦闘特化メンバーは精神年齢が一桁で止まってる感じがもうね…。

全部アウラのせいなんだろうけど。

それでもスペックが高かったのは事実だから、こいつらが本当に学習の機会すらなく、経験値を積んでなかったのはキラ達にとって良かったよ。

 

ファウンデーションがやった事っていい訳のしようもない純然たる悪だから、戦後のあれこれは多分全部の罪を擦り付けられるんだろうな。

擦り付けるは正しくないか。実際あいつらの罪だし。

彼らのDPって、結局アウラが世界の支配者になる為のものだし、デュランダルが地獄で歯噛みしてそう。

 

主人公三人の地雷原でタップダンスどころか、ローラーを引いてるとかまで言われるくらいだし。

スリーアウトチェンジじゃなく、ゲームセット、いや、シーズン終了してるだろう、とか。

アスラン登場時のあの不機嫌顔も、「アスランの地雷を全部踏み抜いてるんだから、そうもなろう」というコメも。

しかし顔立ちはレノア似なのに、表情はほんとにパトリックそのものだったな。

 

カガリがテロで殺害されたら、第二のパトリックになるんじゃ?と言われたりしてるが…私は寧ろ世界から手を引くだろうな、と思ってる。

キラもそうだけど、表立って破壊活動に走るより、「もう好きにすればいい」と世界がどんな状況に陥ろうと奔走せず滅びゆくのを傍観するんじゃないかと。

あんなに世界を愛し、平和を望んだ二人を殺してまでも実現したい世界があるのならそうすればいい。

二人が愛した世界だから積極的に滅ぼそうとまではしないけれど、助ける事ももうしない。

二人が邪魔なら、理想を同じくする自分達も邪魔だろうから、お好きにどうぞという感じ。

逆もまたしかり。

ラクスは寧ろ、後追い位しそうだけど。

…ただキラはともかく、アスランを暗殺って出来るのか。

でもキララクをこういう形で喪ったら、やっぱり「もう知らん」になっても不思議じゃない。

 

小説版の終わりがかなり不穏なその後を匂わせてたけど、こんな形にならずに少しずつでも平和になっていけばなぁ…。

これまでの彼らの苦労、尽力が報われればな。

 

ーーーーーところで純粋に疑問なんだが、あの映画の内容で何でハイノイなんてCPが生えてきたの?

まぁ、種の頃ですらイザキラなんてものが生えて来てたから理由なんて幾らでも捏造できるんだろうが。