映画、血のバレンタインにはシフトの関係で行けなかったけど、エイプリールフール・クライシスには行ってきた。

 

 

ミレニアムに配属されて数日。

リミは休憩室で一息ついていた。

「あ」

そこへシンがやってきた。

「あら、アスカ大尉」

「えと、お疲れ様です」

結局、リミは基本はパイロットとして配属されていた。人手不足なせいで、やっている事はキラと同じというか、技術者としても重宝されている。

「今日は一人?ホーク中尉は?」

「そんな四六時中一緒にいる訳じゃないですから」

「まぁ、それはそうよね」

”う~ん…固いなぁ”

初めて顔を合わせてからまだ一週間と経っていないから、仕方ないと言えば仕方ない。

CDドラマである程度は予習できていたけど、まさかこんなにキラ大好きっ子に変貌してるとは思わなかった。あんなに狂犬だったのに、最早忠犬じゃないかとまで思った。

今のシンなら話合いそうだなぁ。

そんなキャラ改変に感心しながら、口を開く。

「というか、確かに私の方が年も階級も上だけど、大尉達の方が先任なんだから敬語はなくてもいいわよ」

「…そういうゆるっとしたとこも、隊長と似てます…似てるよな」

「素直な子は好きだよー」

「…からかわないで下さ…くれよ」

くすくすと笑うリミにシンは少々ムッとする。

「だったら、少佐も階級呼びは止めてほしい」

「オーブではこれがスタンダードなんだけど、ザフトは名前呼びがそうなの?」

「まぁ。もともときっちりした階級がなかったから」

「そういえばザフトで階級制が取り入れられたのって、前大戦後なんだったっけ」

ザフト出身の人が多いから、そうした方がいいのか。

「じゃぁ、シン、でいいの」

「ああ。俺もリミさんって呼んでも?」

「勿論」

年齢・階級的に「さん」まで取らせるのは流石に可哀想な気もするので、そこは流しておこう。

「ところで『も』って何?私と隊長って似てるとこってあったかしら」

オレンジジュースが入っていたボトルをゴミ箱に捨てるのと同時に、シンに座るように促す。

「なんか、色々万能なとこが」

「------は?」

思い切り不思議そうに、少し間抜けな返事をしたリミに、シンもシンでなんでこの人こんな返事をするんだ、という顔になった。

「私が万能?キ、隊長みたいに?は?何処が?」

いや、あんなのと比べられても困るんですけど。

確かにキラは生まれもあって(知っている事自体絶対口外出来ないが)万能の天才感あるけど、それと似てる?

いやいやいやいや、ないないないない。

とんでもない勢いで否定してきたリミを見て、「あ、この人も自己肯定感低いんだ。そんなとこも前の隊長そっくりだ」と思うシンだった。

腹立たしいところもあるが、アスランとの悶着以降キラは少しずつ明るい表情が増えてきたし、この人は元来明るい性格な気もするから、違うと言えば違うのだけれど。

そんな微妙にすれ違った感情を持っていた。

 

 

…諦めた。

切りのいい10まで行くか?