ここ数年では珍しく連続投稿。

 

 

真剣に見てくるリミに、二人が白旗を挙げる。

「ごめん、リミ。それ…ちょっと頷けない」

「わたくしも、ですわ」

心底申し訳なさそうな二人に、リミは慌てて両手をブンブンと振った。

「やだ、別に二人を責めるつもりなんてないのよ」

気を取り直す為にリミは大きく息を吐いた。

「何となく解ってるって言ったでしょ。でもごめん、確信したかったから訊いたんだけど、傷つけちゃったね」

「いや、リミだって悪くないよ」

最初からずっとAAで一緒だったのだ。

キラが大きく傷ついていたのはリミも知っている。そしてリミだって散々泣いていたのをキラも知っている。

ただあれから長い時間離れていて、キラやラクスが再び戦場に戻って以降の事をリミは知らないから、きちんと知っておきたかったという気持ちは理解できる。

「いいの。二人がそうだとしてもそれは仕方ないって思うから。でも、何時かは…二人が自分自身の事許して、本当に幸せになってくれればなって、私の希望」

そうしてリミはバッグから一冊のファイルを取り出した。

ラクスの髪色と同じ、優しいピンク色。

「これは?」

「見てみて」

「----これ!」

二人が瞠目して、次にリミへ視線を戻した。

「データに落とし込んだ方がいいとは思ったんだけど、布の質感とかはやっぱり本物の方がいいと思ってサンプル付き」

最後の方が少しゴワゴワしているのはその為か。

「そういえばリミの母親って」

「そう。ファッションデザイナー」

「まぁ」

中にあったのは幾つのもブライダル衣装のデザイン。

スタンダードなウェディングドレスだけではなく、お色直し用のカクテルドレスや見たことのない衣装。

時間が足りなかったのか、こっちはラフスケッチながらヴェールやコサージュまでもある。

そして数は少ないながら男性用のものまで。

「キラの方は軍礼装とかあるかもしれないけど」

「…もしかして、ルリ・タカノブランドって、リミのお母様なのですか?」

「そう。ラクスには言う暇なかったけど、隠してたみたいになってごめん」

「いえ、それは別に構わないのですが…これは…」

こんな時代であっても、美しいものを求める気持ちまではなくなっていないから、そういった職業も当然機能している。

「二人が結婚する時に使ってもらえたら嬉しいなって」

紅茶を飲み干してニッコリ笑う。

「いやでも、これ…ルリおばさんに頼んだらいくらかかるの…てか、これだけでも普通お金かかるよね!?」

「ああ、それは私とお母さんからの結婚祝いって事で。勿論、他に頼むところが決まってたら別よ?」

でもねー、キラ。

確かにうちのお母さん一流と言われてるけど、あなたたち二人の稼ぎからしたらどうって事ないでしょー。

などと思いながら、立ち上がる。

「じゃぁ、今日はこれで帰るね。それどうするかは二人で決めて」

「ありがとう、リミ」

「そうそう、デザインの一部を変えたいとかもOKだから」

「大事に見させていただきますわ」

ひらひらと手を振って出て言ったリミを見送って、キラとラクスは顔を見合わせて微笑みあった。

 

 

も、もうちょっと…(+_+)