あれこれ書きたい事はあるんだけど、ありすぎて内容が纏まらない。

 

「闇に落ちろ」の部分でステラは助けに来たのに、なんでフレイは来なかった。みたいなコメを見たけど、キラにとってフレイはもう闇じゃないんだろうな。

シンステより時間が経ってるし。

クルーゼは永遠に闇だろうけど。

 

「ステラ!」と思った次の瞬間の怪獣ガオーで「は?」となり、アスランのカガリエロ妄想で「お前、誰?」になった。

正直、ラストバトルってあちこちにコメディ要素があって、これ、発表直後にちゃんと作られてたらなかったシーンだろうな。

 

キラの一番の闇って、中盤で吐露した「みんな僕より弱いから」ではないかと思う。

実際モビルスーツ戦ではほぼほぼ事実だし。

ただこの呪いを最初にかけたのってムウなんだよね。

キラがここまで思いつめたのってその後のあれこれもあったのは間違いないけど、どう考えても最初はあれだろう。

これを聞いたマリューは正直凄く突き刺さっただろうと思うし、ムウにも聞いてほしいわ。

これもね、今だから「やっと言えた」「本音が出せてよかった」「キラが人間に戻った」みたいな感想が大勢だけど、2000年代だったら「やめてよね」よりも叩かれたと思う。

 

シンがここまでキラの忠犬になってるとは。

意味は違うけど、ラクス並みのキララブでは?これが本来のシンです、とお出しされたら、そりゃあれだけアンチだった私の評価も変わるわ。

尤も、それで運命時の評価が変わるわけではないが。

 

ラクスママ邪悪説浮上。

なんでラクスだけ外に出されたんだろうな?

ファウンデーションの連中見てると、ものすごく狭い世界で生きてきたんだろうなとしか思えなかった。

本当にメンタルが激弱で笑った。イングリットが一人だけ普通メンタル(一般人メンタル)なの、苦労したんじゃないかな。

 

設定が運命二年後という話だけど、ラクスが20歳でキラが19歳ってことは二年経ってないじゃん。

2月中旬から5月初旬までの話か。

 

今のところ不満を言うとしたらヒルダの「あいつらの仇!」発言かな。正直、キララクの傍にいる人に「○○の仇」みたいなセリフ言ってほしくなかったなー。

これ、両澤さん存命だったら入ってなかった気がしないでもない。

あとせめて30秒でいいから、テロップだけでもいいから後日談が欲しかった。

キラの名誉は回復したのか(ファウンデーションとの通信でキラは「証拠はある」と言ってたけど、あれが煽りでなく事実だったら可能だとは思うけど)それと連動してコンパスの活動はどうなるのか。

 

不沈艦AAが完全に沈んだことで、「ああ、本当に終わるんだ」と思った。

キラ専用にゴリゴリにピーキー調整されていた筈のストフリを、短時間とはいえ乗りこなすアスラン…こわぁ。

いや、一応時間は多少あったし、キラがプログラムの方には調整加えた可能性はあるか?

 

 

あ、コナンのSSは…お待ちください。

いま私の頭の中はこれに支配されてるので…(;^_^A