来年の新作公開に先駆けて、種・運命のSEも映画館公開。

新作カットもあり…ファンが一番盛り上がっている所に商売上手めぇ…!

しかし約二ヶ月で7本はきつい。

しかも上映館がある場所まで車で往復二時間半から三時間。更に値上がりし続けるガソリン代。(バスで行くのは路線的にもっときつい)

うぅ~ん。

――――後でUーNEXTで配信してくれないかなぁ…。

 

新作への期待と言うか、感想と言うかは、相変わらず賑やかしい。

第二弾のアレは大体ミスリードじゃないか?で落ち着いてる感じ。

アスランが逆襲すると「は?」になるけど、キラが逆襲するなら納得しかない。

闇堕ち・ラスボス要素を山ほど持ってるけど、本人の善性だけで踏みとどまってる。

キラがあの世界粛正するとしても、仕方ないよねとしか言えない。

「それでも守りたい世界がある」と言ったキラに「何も守れてない」と言わせるの酷くない?

――――――――

種からのキラの置かれてる状況を考えて、闇堕ちしても怒りより同情しかないという論調が多数。

そうなった時のクルーゼとデュランダルの反応も色々考えられてたり。

AA被弾がゴッドフリードだけピンポイントなのを見て、あれ出来るのキラだけなんじゃ?とか。

「キラを止めて下さい」と言っても、あんなの誰が止められるんだ?

戦力としてはアスランかシンくらいしか…。ただキラが我を忘れる位ブチ切れてたらそれでも難しいかも。みたいな。

 

本編の「悪夢」回でも、あれ実質キラvsシンじゃなくて、キラvsシン+ミネルバ+ウィラード隊だからな…。

キラは母艦を守りながらなのに、シンは母艦からガンガン支援を受けてるし。

綿密に作戦練って、他の隊の援助も受けた上で、ギリギリの勝利。これで純粋にシンがキラより強いかと言われると疑問符しかない。

あれ、キラからしたら何度も勝利条件満たしてるのに(普通、あれだけ機体を切られてたら撤退するしかない)相手がその度にコンティニューすると言うクソゲー仕様だからな。

で、その後のシンは(特にラストバトル)精神状態ガ―と言い訳されてるけど、正直種の頃のキラなんて、最初からゴリゴリ精神削られまくってたんだけど。

キラの精神が安定してたのなんて、種の一話だけとか言われてる位だし。

映画でもキラのメンタルヤバい問題は解決してない、と言う意見もあるしな。

この映画でキラは不幸になるとか、監督が言ってる…。

いやもう、十分すぎる位不幸だから。何で幸せにしようって思ってくれないの!

新約Zみたいに主人公に救いを入れてくれてもいいんじゃないんですか!いや、入れてくれ!!(切実)

 

さて、アスラン。

ムビチケのセンターがカガリ&メイリンの三角関係なんだけど…お前、まだ二人の間でフラフラしてんのか!その上でキラの物語と言われてる中でも彼がキーパーソンなのか。

キャラ一覧に、何で虎さんがいないのか。

ドムトリオより、彼の方が圧倒的にメインキャラでは?何があったの?

後ミリアリアとノイマンもいない…。AAが沈むのって、ノイマン不在のせい?

 

第三弾PVでもうちょっと情報出るかな。