今週やっと今年度初の「東大王」が放送されました。

伊沢君、東大王復帰。…何故?

確かに番組のシステムが変わったんだけど、今まで通り助っ人枠でないのはどう言う事なんでしょうねぇ。

東大生って縛りは何処に行ってしまったの…。裏でどんな大人の事情があったのやら。

まぁ、嬉しいのは嬉しいかな。

正直鶴崎君が卒業した段階で、東大王側に感情移入出来るメンバーがいなかったので。

 

その鶴崎君、昨日の「Qさま!」に初出演、いきなり2位。

最後は解答権が回っても来なかったので、これは仕方ない。それにしても、あのカズレーザーに「憧れてる」とまで言わしめる彼って…。

更に来週にはナイスガイとこうちゃんと共に「ネプリーグ」にも出演。

「東大王」に初めて出演した時に比べると、随分陽キャみたいな変化しましたね、彼。

 

ふくらPは「ヒルナンデス」の準レギュみたいな感じでしたが、4月からレギュラー獲得。

更に旅行嫌いで知られる彼が、最近は動画で沖縄ロケ行ったり、TVのロケ番組のスペシャルに出たり…アグレッシブ。いや、これは見てみないと彼がロケに行ったのかまでは解らないな。

スタジオ出演だけかもしれん。

 

メインチャンネル外でのゲームナックも面白い。

まぁ、これは自分の感覚に合うかどうかってのもありますが、時折呼吸困難になる位爆笑できる動画がアップされるんですよねぇ。

ブロック崩しであんなに笑えるとは…。QuizKnockトップ3を笑い死にさせそうなプレイングする乾君…。(いや、これはメインだった)

その神にしても某バカゲーで唯一無二のプレイングしてくれます。(と、飛んだ…?)

そしてゲームナックは編集のテロップ入れが絶妙に面白い。

ユウゴウパズルで虚無顔したゼリーにセリフを入れて、まるで人格を持っているかのようにメイキングしたり。

ゲーム発展国++の第二弾やってくれないかなぁ。