奥歯ではありません。

よく虫歯が出来る私ですが…今月の定期検査に行ったら、以前治療した歯の根っこの部分。

残っている歯と、義歯が接している部分が炎症を起こしているという事。

確かに歯茎がちょっとプクッとなってるのが触ると解るんですが、正直痛みは全くなくて「レントゲン撮ってみましょう」「治療しましょう」

――――え?と言う感じ。

レントゲン見たら、解り易く一か所白く抜けてましたわ。

 

で、義歯を抜いて治療する事になったんですが、結構キュイーン・ガリガリとやられました。

こんなにしっかりはめられてるのに、どうして偶にポロッと取れたりするんだろう…(・・?

 

その後、抗生物質と痛み止めまで渡され、何かあったら電話して下さいと言われ…え?そんな大ごとなの?と。

いや、今でも痛みはないですよ。

治療中は確かにちょっと痛かったけど…寧ろ引っ張られる唇近くの肉の方が痛かった…。

 

虫歯ではないですが、また暫く歯医者通いかぁ…。_| ̄|○