と、心の底から思った「雷鳴の闇」でのデュランダルとレイのやり取り。

何、あの茶番。何、あの出来レース。


と言うか、本気で文民統制って言葉がないな、プラント。

何故「議長」に撃墜許可を求めるんだ、レイ。

何故普通に「許可」を出してるんだ、デュランダル。

あんた、パトリックと違って国防委員長兼務して無いでしょうが!

周りのザフト兵もなんとか言ええぇ!!


珍しくシンがアスランを説得しようとしてたけど

「何も知らない」奴の言葉がアスランを説得できる訳ないだろ。

「基地に戻れ」じゃねーよ。

戻ったって濡れ衣着せられて殺されるだけだっつーの。

「裏切るな」だと?

先に裏切ったのはデュランダルの方だよ!

お前みたいに上官命令無視しようが、銃殺刑ものの軍規違反を犯そうが

全部「なかった事」にされる方がおかしくて

それを「当然」みたいに思って何の疑問も持たない方がおかしいんだと

そう考えられない連中ばっかりの

「軍隊」とは名ばかりの力押し上等な

テロリストモドキな組織(ミネルバ)に居続けられる神経してないんだよ、アスランは!


つーか、つい先日、アスランの傷を抉って塩を塗り込んだ事すら

「なかった事」にしてんじゃねーよ、鳥頭が!!


レイもな!

何が「敵を倒した」「任務を果たした」「よくやった」だ!

お前もシンがベルリンで「敵のステラ」を庇って

フリーダムに攻撃を仕掛けて戦闘を長引かせ、

更に被害を拡大させた事を「なかった事」にしてんじゃねぇ!


罪は握り潰され、功ばかりを事実以上に持ち上げられ、

偽りの『英雄』に仕立て上げられる事にすら疑問を持たない「主人公」。

前回書いたミーアがデュランダルの為の歌う人形なら

こいつは戦う人形。

今回が最後のチャンスだったのにな。

戦う人形ではなく、戦士として戦える自分になれる…。


まぁ、こいつも自分では考えないからね。

難しい事は全部、レイに丸投げ。

で、普段頭を使ってないから、自分の理解を越える論争になると

思考放棄して逆切れ、怒りのままに撃つという

恐怖の行動原理を持っている「主人公」。


でもこれでやっと、AAの出番が増えて、ミネルバ組の出番が減るよ。

こんな人でなしで気持ち悪い連中を見る時間が減るよ。