錬金術師の父親を弟子のバルザックに殺され

その仇討ちの旅を続けている姉妹。


双子なのに享楽的な姉と真面目な妹と言う性格は真逆で

能力も逆で炎系の魔法を使う姉・マーニャ

回復系とバギ系を使う妹・ミネア。

ところがこの二人だと決定的に攻撃力が足りない。


それを補うのがもう一人の弟子・オーリン。

でもNPCなのでレベルアップがないのが辛い…。

武器・防具も強化できないからキングレオ城に行く頃には

やはり少々頼りない状態に…。


ここで第二章で存在がちらついた進化の秘宝が登場。

ただプレイヤー側からしたら

「進化と言うか、ただ化け物になるだけじゃんあせる」と言う…。

いや、確かに能力値とか寿命は上がるだろうけどねぇ。


フィールド曲はここが一番好き。

そして唯一戦闘曲が専用と言う特別扱い。…何故だ。


この章を終えるとメインの第五章に突入。


…そういえば今はもうジ○シーって

差別用語として狩られてるんだったっけ。

言葉だけ狩っても、意識が変わらなきゃ意味がないんだけどね。