プラントの一般民衆の薄情さをつらつら書いてきたけど

一番ひどいのはラクスに対してだよねぇ。


神視点で見てる視聴者だから解ってるのは当然。

そう言われればそれまでだけど

よくもまぁ、アレを「ラクス・クライン」だと認識できるよね。

あんな「体だけが取り柄です」みたいな衣装を着て

媚び媚びの甲高い声と甘ったれた話し方。

何処にでもいるような男受けを狙ったアイドルじゃん。


あんなのを『英雄』と思えるのかい?

ラクスをよく知らない地球の住人ならまだしも

プラントの人間が、アレをラクスと思えるのが凄い。

最高評議会議長のお墨付き、だからかもしれないけど

そもそもラクスはプラントを追放された人間だっての。

その情報がシャットダウンされてる上に

前大戦後、ラクスの動向を気にしなかったから知らないんだろ?


ラクスがラジオを通じてゲリラ放送を敢行してた時

ラクスのポスターが破られてるカットとかあったし

絶対まともにラクスの言葉聞いてなかっただろ?

シーゲルが当時の政府(選挙によって、だ!)に

殺害された事とか、都合よく忘れ去ってるだろ?


自分達がラクスに対してどんな仕打ちをしたか忘れて

無条件に愛され、『英雄』として守ってくれるって

よくそこまで図々しく思えるよな。


散々こき下ろしたルナマリアでさえ「ミーアのラクス」に

違和感を持ったってのに、

あんな知性も品性も感じられないような

「デュランダルのマリオネット」を

「ラクス・クライン」として崇めて、その存在を利用しまくって

敗戦したら「助けて下さい、ラクス様」って、何だそれ。