ライアンはデスピサロから「被害」を受けたキャラではない。

使命感に燃えて、自分から国を出ただけ。


ここで重要なのはホイミンの存在。

DQシリーズ初の仲間モンスター。

同時にモンスター=悪ではないと示したキャラ。


一章攻略に関しても重要だった。

何しろ持てる薬草には限界があり

それだけでは心許なかったから。


ライアンって王宮戦士の中では落ちこぼれっぽい

セリフ(鈍間とか)言われてたけど

戦士は動きが鈍いというのはDQシリーズの伝統だからなー。

実際はどうか解らないけど、王様には気に入られてたみたい。


でも一番ビビったのはその王様だ。

旅立つライアンに経験値をプレゼント!

えええー!?

何で只の人間にそんなことが出来るのー?


と思ったのは最初だけ。

ゲームシステム上だよね。

仲間になるの最後だからそのままのLvじゃ

きついからだよね(;^_^Aと無理やり納得。