さて、戦闘に入ると

ルナマリアがザク時代と違い、そこそこの活躍をする。

で、レイに褒められて

「忘れてた?あたしも赤なのよ」と

自信たっぷりな口調で言い放つけれども

ザク時代のノーコン、へたれ具合をずっと見続けてきた

一視聴者としては

「その自信は何処からきてるの?」と

ポカーンとするしかないという…。


少なくとも私はルナマリアが赤らしいと言える

活躍をしてるシーンなどただの一度も

見た事が無い、と断言できる。


前話で『すごい』と言っていた

インパルスの機体性能におんぶにだっこの

活躍としか思えないんだけど?

それもインパルスがフリーダムやジャスティスみたいに

パイロットを選ぶ位の異常な

高スペックの機体ではなかったからできた事。


でも本人は今迄の自分のヘタれな戦闘など

全く記憶には無いようで

調子に乗って「MS隊、続け!」とまでやってる。

今、戦場に出てるMS部隊って

あんたの部下なんて一人もおりませんが?

たかがルーキーの一兵卒に

たとえ赤だろうと他部隊への命令権など存在しませんが?


ミネルバが旗艦の戦闘とはいえ

何を勘違いしちゃってるんだか。

まぁ、ミネルバに今更「軍隊の常識」なんて

期待もしないけどね┐( ̄ヘ ̄)┌