タリアがやった事も酷いけど。

(ベルリンの映像改ざんにだんまり、エンジェルダウン作戦による口封じ)

ルナマリアのそれも半端ないよね。


アスランを尾行した時の(なぜ気付かんのだ、アスラン)情報。

タリアへの報告で「プラントのラクス・クライン」が偽物だって事、

伝えてないと言う有り得なさ。

そして本物のラクスが現れた時、

「自分も初めて知りました」と言う態度を普通に出来る

厚かましさと図太さ。


その直前の戦闘で

オーブ(ムラサメ)もジブリールが乗ったシャトルを

撃ち落とそうとしていた事もだんまり。

これを上に報告すればオーブ=ロゴスという

図式が崩れる重要な情報だってのに。


いやぁ、この両方とも報告されたらデュランダル的には

ものすごーくまずいので

報告を怠ると言う軍人(というか、社会人全般)として最悪な事が、

結果としてルナマリアの命を救ったと言う…(-"-;A


でもそんな事、本人には解らないんだから

ザフトに対しては背任行為に当たる事やってるのに

反省も後ろめたさもない厚顔無恥さ。


まぁ、あの上司(タリア)にしてこの部下あり、というか。

有能ぶってる無能と言う点も同じだしね。