前に今度はレイについて書く、と言ってたけど

リマスターで「戦火の陰」を見てから

「フリーダム、キター!格好いいーラブラブ」と萌えが炸裂。


アスランもそうだけど2年のブランクなどないも同然で

無双やってくれました!!!

まぁ、あっちこっち突っ込み所があるのは確かだけど

とりあえず久々のキラを堪能して

テンションアップアップで仕方なかったので。


あ、丁度のシーンなんでこれも前に何時か書くと言ってた

ハイネの死について。


キラの戦闘介入がなければハイネは死ななかった。

私はこれに否と言う人間です。

確かにきっかけではあったけれど

戦場に出てるパイロットには常に死の危険は付き纏ってる。

その死に関してキラ一人に責任をかぶせる事自体

間違っている。(ゼロではないとは言わない)

だってキラがいなかったら確実にハイネが生き残っていたと言う

保障など何処にもないのだから。

そしてもう一つ。

それまで自分がガイアとほぼ一騎打ち状態だったのに

それを忘れてフリーダムに全ての意識を向けたのは

ハイネ自身の判断ミス。後方不注意。


後は軍人が戦場で散る事を「誰かのせい」には

してはいけないって事。

戦場で戦う軍人=敵勢力を倒す=相手の軍人を殺す存在なのだから。

キラは圧倒的な戦闘力を持っているけれど

キラ自身(ここでは「軍人」ではないけど)死ぬ可能性はゼロではない。


どうもキラアンチの人達はこういうのを全部すっ飛ばして

全部こいつが悪いって言ってる気がする。

ああ、戦闘介入そのものを間違ってる、テロ行為と言うのなら

「宇宙から何を降らせてくるか解ったもんじゃないプラントに

言われる筋合いはねぇむかっ」と言うのが本音。


Nジャマーの無差別散布にユニウスに

未遂に終わったとはいえレクイエム…。

プラントって正義面して億単位で地球上の人間殺してるからね。