流石に全シリーズはプレイしていないけれど

SFCからのお付き合い。

牧場物語、ハーベストムーン、ワンダフルライフ。

このシリーズはやろうと思えば、何時までも何処までもやれるので

気に入ったら飽きるまでとことんやる、私みたいなタイプは

プレイ本数が限定されてしまう。


後は派生タイプのルーンファクトリー1とイノセントライフ。


…ここだけの話、私はピグライフもこんな形のものを想像して始めたのです。

牧場ではなく庭だけど、ほのぼのと自分の好きな花や作物を育てて料理して

村人たちと交流して、みたいな。

まぁ、交流は村人ではなく、他のピグさん達だった訳ですが。


こんな時限式イベに追われるゲームだとは思ってなかった。

それはそれで楽しいけれど、

村人たちにプレゼントプレゼント渡したりして友好度がアップアップしたら

その村人がメインのイベは友好度に応じて進めやすくなる、

みたいなシステムの導入ないかな~、ないだろうな~。