何というか、よくもあそこまでと軍人としての自覚も覚悟もプライドも

何一つないルーキーばかり集めたものだよな、と逆に感心してしまう。


ルナマリアなんか実力すら、あの程度。

宇宙にいる間、撃墜数ゼロ。命中した事もない始末。

しかも自分で「デブリ苦手、射撃苦手」とか言っちゃう。

クルーゼ隊見てた身としては

「何でこれで赤服貰えたんだ、どんだけハードル低くなったの」とビックリ目


挙句の果てにジブリール撃ち漏らして

その結果、プラントコロニー6基崩壊。

ま、これは彼女一人のせいではないけど

シンに「ルナのせいじゃない」と言われただけで

ホントにその後、何も気にしてない姿にまたビックリ目


まーね、妹を殺した(と思っている)男の背に縋って泣いて

そいつと恋人になるくらいの薄情っぷりを見た後だから

顔も名前も知らないその他大勢の事なんてどうだっていいんだよね、

と納得もする。

たとえ任務の上だろうが、普通距離を置くようになるでしょ、人間として。


同じ妹を持つ姉として「ふざけんなああぁむかっ」と

TVの前で怒りを覚えたあの日。