んにちは、浩美です。

 

あなたは、ドレッシングを

作ったことがありますか??

 

「ドレッシングなんて作れないでしょ!」

 

そう思った方もいるかと思います。

 

 

実は、ドレッシングって

作るのがと~っても簡単なんです!

 

しかも、売っているドレッシングより

おしゃれで

美味しくて

美容効果抜群

ドレッシングが作れます!!

 

お洒落で美味しいのはもちろん、

美容にも良いのが

手作りドレッシングの良さです。

 

 

一方で、スーパーなどで売っている

ドレッシングは体に良いとは言えません。

 

市販のドレッシングを使い続けていると

味覚が劣ったり、お肌が傷んだり

してしまいます。

 

味覚が劣ると、

お料理がおいしいのかどうかも、

わからなくなってしまいます。

 

そしてお肌が傷むと、シミシワが増えて

老けた印象になってしまいます!!

 

なぜなら、市販のドレッシングの原材料は

体に悪いものがたくさん入っているからです。

 

使われている油も、添加物も、

とても体に良いとは言えません。

 

 

でも、今日ご紹介するドレッシングなら、

材料である人参に含まれる

美肌成分“ビタミンA”

最大限に活かすことができるんです。

 

美味しくて美肌効果抜群のドレッシング

の作り方を覚えてくださいね。

 

 

 

 

それでは、とっても簡単な

手作りドレッシングの作り方を紹介します。

 

◆材料◆

・人参            1/4本

・オリーブオイル   大さじ3

・お酢                                 大さじ3

・塩                                    小さじ1

・コショウ                            小さじ1

 

1.人参をすりおろす

2.材料を全て混ぜる

 

これだけ!

とっても簡単ですよね!

 

このドレッシング、

野菜はもちろん

お肉やお魚とにかけて食べても

とっても美味しいんですよ

 

あなたもぜひ、作ってみてください。

 

本当にオススメなので、

このブログ記事をブックマークして

いちどドレッシング作りにトライしてみてください。

 

あなたもドレッシングをつくってみて、

オシャレなライフスタイルを

楽しんでくださいね!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!