●イチローが考えるプロフェッショナルとは。 |  愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊!

 愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊!

愛媛みかんで全国の貴方と「ご縁」つくり隊!男の挑戦日記!まずは100名の貴方と「ご縁」つくりに挑戦中! 美味しいみかんの簡単な見分け方とは!お取り寄せ上手になるためのみかんの選び方について書いてます!

いつもご訪問くださり本当にありがとうございます(*^_^*)


お元気様です!
愛媛みかんPR特派員 みかんパートナー@井上です。


イチロー「10年物語」 (集英社ムック)より、

イチロー「10年物語」 (集英社ムック)/著者不明

¥980
Amazon.co.jp


みかんパートナー@井上が、独断と偏見でつくるイチロー名言録!


今日は、『プロフェッショナル仕事の流儀』編。


まずは、4割の可能性について問われたイチロー、

やりたいですよ。ただ僕、引退する年にしたいですよね。

夢は50歳で4割打って辞める、これは最高ですよね。


日本人が、いまだ誰も到達したことのない領域、夢の4割。


もしかして、イチローならやれるかも。と思うのは私だけではないはず。


続いて、「50歳で4割を打って辞める」という途方もない夢を語るイチローが、引退を決意するときを問われて。

腹が出たときでしょうね。これは、辞めますよ、僕は。

パフォーマンスがどうとかじゃなく腹がでたら、僕は野球を辞めますね。

だって、腹が出て、おなかが出て、プレイできるスポーツって限られてるんですよ。

そのうちのひとつが野球なんですけど、許せないんですよ、僕


井上も、高校時代から30年間キープし続けてきたウエストが、最近・・・


ソフトボール界から引退するべきなのか・・・。関係ないですね(笑)


プレイヤーとしての“覚悟”を問われたイチローは。

ファンの人、自分の生活の一部を捧げて見に来てくれる人に背くことなんて、できないですよね、僕らは。

だって、その人たちがいなかったら、僕らの存在意義なんてないんだからね。だから僕らも、何かを犠牲にする、

自分の生活の何かを犠牲にするっていうのは、当然のことですよね。


この↑部分の動画↓がありました。(20秒~1分)




最後に、お決まりの質問。


「プロフェッショナルとは?」

ファンを圧倒し、

選手を圧倒し、

圧倒的な結果を残す、

ということですね。



圧巻


最近、イチローのストイックな生き方が、宮本武蔵とダブってきました。


久しぶりに宮本武蔵を読みなおしてみようかと思う、今日この頃です。


関連記事

●僕はナンバー1になりたい人。

●イチローカレーはめちゃくちゃ辛い

●イチローカレー

●イチローとピカソの共通点

●イチローと東大

●イチロー グラブ物語


読んでいただきありがとう。 このご縁に感謝します!

愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊! border=みかんパートナー@井上