●写真で見るみかんのカロリー |  愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊!

 愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊!

愛媛みかんで全国の貴方と「ご縁」つくり隊!男の挑戦日記!まずは100名の貴方と「ご縁」つくりに挑戦中! 美味しいみかんの簡単な見分け方とは!お取り寄せ上手になるためのみかんの選び方について書いてます!

いつもご訪問くださり本当にありがとうございます(*^_^*)


お元気様です!
愛媛みかんPR特派員 みかんパートナー@井上です。


美味しいみかんを食べたら、つい、もう一個食べたくなります(*^_^*)よね。


そして、食べてしまった後で、カロリーオーバーが気になる。


でも、大丈夫。みかんのカロリーは、あなたが思うより低いので、2個や3個のみかんなら気にせずパクパクいっちゃってください。


と言われても、どうしても心配になるというあなたへ、みかんのカロリーが一目で分かるように、写真を撮ってみました。


始めに、これぐらいの小さいみかんなら、

みかん-P1001406.jpg"



じゃんじゃかソーダキャンディ





みかん-P1001408.jpg"


2個と同じぐらい。


少しみかんが大きくなると、

みかん-P1001411.jpg"


じゃんじゃかソーダキャンディ3個分になり、特に大きいみかんで、約6個と同じぐらいのカロリー。

※写真ではみかんの大きさが分らないというツッコミはなしで。


次に、寒くなると恋しくなってくるスープは、




$愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊!-P1001412.jpg


小さいみかん約6個と同じ。


続いて、しぼりたてのみかんジュースと相性バツグンのミニクロワッサン

ミニクロワッサン-P1001409.jpg"


3個入りを一度に食べてしまうと、

みかんとクロワッサン-P1001410.jpg"


一度に20個のみかん(小玉)を食べたのと同じになってしまいます。


最後は、これ↓。




お酒を飲んだあとに食べるラーメンって美味しいですよね。

みかんとラーメン-P1001413.jpg


ピラミッドふうに積みあげてみました。


ラーメンも、ミニクロワッサンと同じみかん(小玉)20個分のカロリー。


こうやってみると、みかんのカロリーは、思っていたより低いように感じませんでしたか?


ここで、今回のみかんのカロリー劇場は終わりです。


今回の反省点は、我が家に大玉のみかんをおいてなかったので、写真が単調になってしまったこと。


次回は、もっとバリエーションを多くして、より分かりやすい写真を撮りたいと思います。


関連記事

みかん1個あたりのカロリーは!

いよかんのカロリーは!


読んでいただきありがとう。 このご縁に感謝します!

愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊! border=みかんパートナー@井上