●【お知らせ】今日は、こたつ初日です。 |  愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊!

 愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊!

愛媛みかんで全国の貴方と「ご縁」つくり隊!男の挑戦日記!まずは100名の貴方と「ご縁」つくりに挑戦中! 美味しいみかんの簡単な見分け方とは!お取り寄せ上手になるためのみかんの選び方について書いてます!

いつもご訪問くださり本当にありがとうございます(*^_^*)


お元気様です!
愛媛みかんPR特派員 みかんパートナー@井上です。


この↓言葉、知ってました。井上は、はじめて聞きました。


こたつ初日


今朝のとくダネ!で天達武史さんが説明されていました。


昭和30年代半ばまで、気象台によってこたつを使い始める日を調べ発表されていたようで、


地域の家庭の2割ぐらいがこたつを使い始める日を、「こたつ初日」として発表していたそうです。


早速、気象庁のホームページでについて調べてみましたが、こたつ初日についての記述は、まったくありません。


なぜ、気象庁は、こんなに素晴らしい文化をやめてしまったのか?


みかんパートナー@井上は、こたつ初日の復活を強く望みます。季節を感じながら生きることは大切なことだから。


そして、こたつ初日と同時に


みかん初日


として気象庁から正式に発表しましょう。


今日は、こたつ・みかん初日です。by気象庁


集まれ!こたつファン!(^◇^)


あなたの一票が、こたつ文化復活のはじまりです。


そして、日本の家庭にこたつが増えれば、


永遠の定番⇒こたつみかん



も欲しくなるはず(*^_^*)単純すぎます?わたし。。。


読んでいただきありがとう。 このご縁に感謝します!

愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊! border=みかんパートナー@井上