●みかんの販売状況 |  愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊!

 愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊!

愛媛みかんで全国の貴方と「ご縁」つくり隊!男の挑戦日記!まずは100名の貴方と「ご縁」つくりに挑戦中! 美味しいみかんの簡単な見分け方とは!お取り寄せ上手になるためのみかんの選び方について書いてます!

いつもご訪問くださり本当にありがとうございます(*^_^*)


お元気様です!
愛媛みかんPR特派員 みかんパートナー@井上です。


手に汗にぎって応援されたバレーファンの皆様、32年ぶりの銅メダル獲得、おめでとうございます。私も、手に汗にぎりながら見てました。


第4セットをとって5セット目に持ちこんだとき、一瞬、昨日のブラジル戦のことが頭をよぎりましたが、今回の真鍋ジャパンは強かった。


このまま調子にのって、次回オリンピックでもメダル頼むぜ!と思ったのは、私だけ???


さて、今年のみかんの販売状況です。


私は、毎日、国内最大の青果卸売企業 東京青果株式会社のホームページで、みかんの市況を確認しているのですが、今年は、去年より30%ほど高めの単価で推移しています。


そして、今後の市況も、品薄感が強く高値顕著との見通しです。


地元の市場の市況などから考えると、愛媛産に限っては30%より、もう少し高めの単価で推移していると感じています。


この状況から考えて、愛媛のみかんをお買い上げいただいてるあなたには、”今年のみかんは、少し高いな”と感じられているかもしれません。


それでも愛媛のみかんをご愛顧いただいているあなた。


いつもいつも

ありがとうございます。



今年は、裏年(前年の9割程度の生産量)・小玉傾向・着色遅れと、三つの要因がそろい慢性的な品薄状態になっており、このままの市況がしばらく続くと予想されます。


どうか、今後も愛媛みかんを手に取りご贔屓くださいますよう、お願いします。


今日も、愛媛より、勝手なお願いでした。


読んでいただきありがとう。 このご縁に感謝します!

愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊! border=みかんパートナー@井上