本気! |  愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊!

 愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊!

愛媛みかんで全国の貴方と「ご縁」つくり隊!男の挑戦日記!まずは100名の貴方と「ご縁」つくりに挑戦中! 美味しいみかんの簡単な見分け方とは!お取り寄せ上手になるためのみかんの選び方について書いてます!

■本気!の巻き


こんにちは。

いつもご覧頂き ありがとうございます。

愛媛みかんロビー活動」 主任ロビイスト
みかんパートナー@井上です。


~~~サービスは「かけ算」! 中野博 蓬台浩明 著~~~


蓬台・・・「私たちはお客様の家族に喜んで、幸せになっていただけるような住宅を建てさせていただいているのに、どうもその気持ちがディズニーランドに比べて弱い、と思ったのです」


中野・・・「ディズニーランドとサービスで勝負しようと?」


蓬台・・・「はい、真剣勝負で(笑)。」

「ワンランク上の次元の高いサービスを社員全員で実践したいと考えたのです。それを実現するのが、ディズニーランドに学ぶサービスマインドかな、と思って、早速翌日から取り組みを開始しました」


中野・・・「でも、そんなに簡単に真似できないでしょう」


蓬台・・・「はい、そうなんです。本気でサービス力の向上とお客様を感動、いや感激していただけるサービスを研究しはじめました。」

「経営者である私は何度もディズニーランドに足を運び、実際にサービスを受けました。その後、当社の幹部やすべてのスタッフたちも、お客様への奉仕の視点やアイデアだけでなく、感性を学ぶために、何度も通い続けています」


~~~サービスは「かけ算」! P18~19より引用~~~


イバルはィズニーランド!!!


こういうことを真剣に言えて、即、行動にうつせる人のことを、「本気の人」と言うんだろうなと思いながら読んでました。


著者の中野博さんによると、この本は次の3つのタイプの方向けだそうです。

1:仕事がうまくいっている経営者の方
2:繁盛しているコンサルタントの方
3:最近、お客さんが減り始めて 焦っているかた(経営者含む)


2009年、一番売れたサービス本とも言われるだけあって、あちこちで紹介、お薦めされまくっていますが、やっぱり、良い本は何度読んでもあらたな気づきがありますね。


今日の気づき・・・

物事にはすべて「モノ」という面だけでなく、過程という「コト」の側面がある!


「コト」を無視して「モノ」だけ提供しても、そこに進歩・成長はなく、永遠に続くラットレースに巻き込まれてしまう!


「モノ」と「コト」。二つで一つ! だから『物事』と言う!の?



何度も読み返せる本に出会えることはとても幸せなことです(笑)。

サービスは「かけ算」!

¥1,575
楽天
※モバイル非対応

サービスは「かけ算」! 中野博 蓬台浩明 著


本で紹介されている都田建設のホームページに書かれてる「一本の映画のような家づくり」って素敵なキャッチフレーズですね。


読んでいただきありがとう。 このご縁に感謝します!

愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊! border=みかんパートナー@井上