★感動の対面ヾ(o´∀`o)ノ★ | アニソンメイドカフェ&バーCafe'de.Yuuka.

アニソンメイドカフェ&バーCafe'de.Yuuka.

福岡市中央区今泉 アニソンメイドカフェ&バー
カフェドユウカのメイドが送る 不定期ブログだよ( ¨̮ )


皆様こんにちは!(`・ω・´)
どうも、Cafe’de.Yuuka.の巻き込み系メイド、みぃでございます(ΦωΦ)ニャー

あずきちゃんからバトンをいただいたので、思いの丈を書き殴りたいと思います(●´∀`●)←

先日、やっと熊本市現代美術館に行って【館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技】を堪能する事が出来ました!★☆(*´з`*)☆★







エヴァと特撮大好きな私にとってはもう至福の時でございました(∩´∀`∩)ピャー

特に後半にあるミニチュア!
本当によくできてて、小さいもの大好きな私はずっとここにいたいと思いましたね(`・ω・´)








特撮の技術に関する展示もすごく興味深くて、このウルトラマンもカメラのレンズ越しに見た時と、肉眼で見たときの差に驚かされました(;゚д゚)スゴイ!






なかなか迫力あるいい画でしょ(●´∀`●)
でも違う角度から見ると…(●´ω`●)フフッってなりますwww

そして私的一番の目玉は巨神兵!
エヴァQで何回も観たはずなんですが、特撮のカラクリを知ってから観るとすごく感動する!(つд`)

キノコ雲とかビルの壊れ方とか…すごい技術とワクワクがたくさんつまってます(*ゝω・*)

巨神兵そのものは撮影不可なので、折れた東京タワーや壊れたビルwith樋口真嗣監督でwww





いや本当、細かいところまで凝ってて感動しました(*^^*)
日本人の職人技というか、こだわりが随所に見えてとても楽しかったですヾ(o´∀`o)ノ

またいつか開催してくれないかな…(●´ω`●)

てなわけで、モーレツに感動してリア充よりも充実した週末を過ごしたヲタクのとある1日でしたwww





次は、来週の土曜日にお誕生日&イベントを控えるオーナー(ひびきさん)にバトンを渡したいと思います!(*ゝω・*)つ

それでは皆様、楽しいヲタライフを!★☆(*´з`*)☆★