2カ月ぶりに鉄道模型で遊ぼう会に参加 | てつりんのブログ

2カ月ぶりに鉄道模型で遊ぼう会に参加

2カ月ぶりに、「鉄道模型で遊ぼう会」へ参加してきました。

今回のテーマが「普通列車」だったので、自身愛着の車両である古の阪急電車、阪急810系、能勢電鉄320形、能勢電鉄500形を走らせ、お披露目したいのも相俟り、1時間弱内に3編成をじっくり走らせました。

日曜日の昼間だったゆえか、御家族連れの参加も多く、中にはこの阪急の旧型電車を知っている男の子までいて、ビックリでした。

他の人達も茨城県を走ってる私鉄車両や、JR桜井線や和歌山線走ってる電車、ヨーロッパの列車まで走ってました。

自分が走らせた時間の終了後は、他の人達の列車も見たいが為、終盤そして片付けの時間まで滞在、撤収作業の手伝いまで致しました。

次回7月はプラレールの運転会で、コレはさすがに自分のジャンルではないので、参加できるのは次々回8月となりますが、テーマはまだ決定していないとの事。楽しみに待つ事とします!