1カ月と3週間かかってなんとか完成! | てつりんのブログ

1カ月と3週間かかってなんとか完成!

件のオリジナル電車の増結分、きのうやっと完成させました!パチパチパチ~!

まだ車番のインレタ貼ってないんで、厳密には未完成なんだけれども、とりあえず車体そのものは完成っつう事で。

塗装工程はそんなに手こずらなかったが、同じメーカーなのに、30年前に装着した部品と現在の部品とが形状や寸法がほとんど別物と言ってもいい位違ってたり、以前の日記でも述べたとおり、型の経年劣化で妻板と側板が合わせづらいというようなアクシデントがありました。

試走させてみた所、旧型電車らしからぬ快調すぎる走り方。

メインでは走らせないだろうが、運転会などでさりげなく走らせる事とします!