めがねの汚れ | てつりんのブログ

めがねの汚れ

オレがPC見る時にかけてるこのアラレちゃんめがね、よくレンズが汚れる!

部屋での使用だから、額から汗が滴り落ちる事はないし、ましてやレンズに直接指を触れる事なんてないのに。
でもよく見てみると、殆どが埃と自分のフケや垢で汚れているようだ。キチンと洗髪して毎日風呂入ってキチンと洗髪してるのになあー。

で、こんな時に使うのが、3年前御当地アイドルグループTEN6の1メンバーのお誕生パーティー内で催されたゲームで当たった、メガネレンズ専用クリーナー。
当たったオレがたまたまめがね掛けてたので、メンバーは喜んでいたが。

このクリーナー、曇り止め機能はないが、先に言ったフケや埃などの汚れは落ち、それこそ汗や肌の脂なんかも完全に落ちる。
もちろん、外出時やラブラブ!ドキドキキスマークなお店参戦時にかけてるめがねのクリーニングにも使っている。

さり気ない良いものを貰ったな、と感じている!