ン~、マンダム! | てつりんのブログ

ン~、マンダム!

顔本の昭和時代を懐かしむコミュにて、故チャールズ・ブロンソンが出ていたマンダムのCM見て、”懐かしいなーぁ!”と思うと同時に、”今もMANDOMブランドの製品があるのかな?”とも思った。

現在は、GATSBYというブランド名でいろんなコスメティックが商品化されているが、MANDOMブランド名の製品は過去にはたくさんあったようだけど、現在はヘアリキッド、ヘアトニック、アフターシェーブーローションしかないようだ。

で、チャールズ・ブロンソン如く、「オレも『ン~マンダム!』とやってみたい!」という、全く以ってしょうもねぇ事を思い付き、マンダムのアフターシェーブローションを買った。
ヘアリキッドやヘアトニックは他社のがあるので、アフターシェーブローションという選択になったが、尤もこれとて、髭剃り後は他のへちま化粧水やスキンコンディショナーなどで代用出来てるので、必要不可欠というワケでもないが。

で、髭剃りの後つけて見ると、あまり肌に刺激を伴わないので良いが、いかにも昭和時代のおっさんが好みそうな香水みたいな香りが顔の周り一面に漂い広がる!

これと以前つけてたケーキみたいな香りがする水性ポマードを組み合わせると、いったいどんな臭いになるんだろう?

そして、最後に鏡の前でキメてみた。「ン~、マンダム!」