バスセンターのカレー | てつりんのブログ

バスセンターのカレー

家族亭で食事して支払いしている際、レジカウンターでこのレトルトカレーを見つけた。
新潟市内の万代シティにある、バスセンターのカレー!

新潟へは旅した事はあるが、その当時はこのカレーん事を全く知らなかったし、いつだったか、週刊誌でB級グルメか何かで取り上げられていた記事をちらっと見たぐらいだった。

オレは高級なカレーよりも、このようにチープさが漂うB級的なカレーのほうが好きなんで、食べてみたいと思い、買った!

家で食べてみると、パッケージのようにやや黄色っぽく、たまねぎの甘さとカレールーのコクが効いててうまい!少し厚めの板状肉や適度に柔らかい野菜も入っている!

それだけではなく、口ん中に入れると唐辛子か何かだと思われるが、くちびるがピリピリ来る!コレに関しては、ちょっと抑えめにしたほうがオレの好みかな?

オレ的には、ククレカレーやボンカレーやS&Bカレーやバーモントカレーと同じくらいの自分好みのおいしさだ!
買いだめしーようっと!