今年度の失恋記念日行事励行のあらまし | てつりんのブログ

今年度の失恋記念日行事励行のあらまし

2日前が自身の第●□年目の失恋記念日でありました。

今年も最後のデート場所だった石清水八幡宮へ参拝するのは勿論、昨年指湿疹の為行けなかった神戸の爆弾花火秘密お風呂なお店参戦を行ない、家へ戻ってパワーつける為ザ・ローリングストーンズのキューバ公演ライブを観るという流れでした。

因みに、現在たぶろう春季展が東京で開催されてるので、この日が失恋記念日でなければ、当然土日2日連続で会場にいるはずなんだけど、参加は25日だけとなりました。

結構早く出発したので、石清水八幡宮のお参りは割とサクサクとお詣りする事が出来、五穀豊穣や海上安全など普段あまり自分とは関係ないな、とスルーしていた摂社や末社にも参拝しました。

お願い事というか、参拝の内容は昨年と大体一緒だったけれども、昨年のクリスマスイヴん時に閃いた、”モテなくても、正しく誠実に生きる”という信念を新たに、これからの人生を歩んで行く事を誓いました。

件の神戸のお店参戦も、到着が午後5時位だったので、わりかし予定通りに着いたが、土曜日ゆえ混んでいた。でも、待たされたのは1時間くらいで、その間は小説読んでたのでそれほど退屈ではなかったです。
着いてくれたお嬢さんはコスプレやってそうな感じの人で、最初何を話してイイんか、オレにしては会話が途切れ気味であったけど、お店出る頃は普通に会話できてました。

それから晩飯は、ケンタッキーフライドチキンへ行き、(彼女と最後に食べた食事がケンタだったので)、当時のメニューに近い食事をしました。

で、帰宅したのが午後10時頃。昨晩途中で居眠りしてしまって見てなかった番組の一部を見た後に、ストーンズのキューバライブを見ました。
ストーンズのロックブギは、ヘタウマというか独特のノリがあり、個性的。自分の楽器演奏はそれほどでもないが、鉄道模型や絵はストーンズと一緒で、ヘタウマのノリなんで、このバンドからかなりの影響を受けてる事は明白です。
さすがルンバの国だけあり、しかも以前は国内でロックが禁止されてたので、鬱憤が爆発したかの如く、観客のノリは非常にエキサイティング!ソレにしても、禁止されてた筈なのに、なんでストーンズのナンバーが歌えるんだろう?

”モテなくても、正しく誠実に生きる!”クリスマスイヴん時に閃いたこの思いを胸に、あらためてこれからの人生を歩んで行こうと誓った1日でありました。