カネボウ デナリ | てつりんのブログ

カネボウ デナリ


てつりんのブログ
これは、カネボウ化粧品のオー・ド・トワレ、デナリ。

20年前、雑誌で黒のコート着てライトグレーのマフラー巻いたジョン・ローンが“険しい孤高の山に逢いにきた”とかなんとか宣伝してたのに惹かれ、そして天然氷河水使用との謳い文句にも肌に優しそうな感じを抱いて、ミーハー気分で買ったのだ!

とはいえ、過去これをつけた事は数回しかなく、そんでこんな20年間ももってしまったワケだ。当然今は生産されてるワケないであろう。

しかしここ数日の異常な暑さで、身体があまりにも汗臭くなりそうなんで、人にメーワクかけるとヤバイと思い、きのうの夕方、首の付け根・鎖骨あたりにちょっとだけつけた。

ところがだ、1日経った今でもまだ香りが残っている!

もちろんこの間風呂には入ってるし、きのうとは服装も違うので、残り香なんてあるはずないのだが?