みなさまこんばんは!

てつおです。

 

 

 

今日は、かなり短めです。

 

 

情報発信する際に、

最初に気を付けておくべきこと

 

についてて書きます。

 

 

 

 

さきほど、

ブログを書こうかと思ったら、

 

リブログしませんか?

と、アメブロの画面にでてきました。

 

 

それがこの記事

 

 

 

 

ちょうど一年前に

書いた記事ですけど、

 

リンクを踏まなくても

改善箇所が見えてきます!

 

 

 

 

なんだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

・   ・   ・

 

 

 

 

 

・   ・   ・

 

 

 

 

 

・   ・   ・

 

 

 

 

 

分かった方、

ぜひ、メッセージください(笑)

 

 

 

 

で、

ここから答え合わせです。

 

 

 

 

 

記事冒頭、

 

 

無限会社OECです・・・

 

 

 

 

 

はぁ?

 

 

 

 

あなた、誰って感じですよね?

 

 

 

 

男性?

 

 

女性?

 

 

 

 

っていうか、

 

 

個人?

 

 

会社?

 

 

 

 

読者さんは、

記事冒頭から

 

?????

 

の連続なわけです。

 

 

 

 

こんな記事だと、

 

 

残念ながら、スマホやPCの画面を

そっと、閉じられてしまいます。
 

 

 

と、偉そうに書いていますが、

 

 

当時、私は

一緒に勉強している仲間から、

 

この冒頭の書き方を、

こっぴどく怒られたものです(笑)

 

 

 

 

で、今のブログのとおり、

 

てつおです。

 

と名乗っているわけです。

 

 

 

また、当時はアイコンを

愛犬のアイコンにしていたので、

 

特に、書いている人が

どんな人なのか?

ぱっと見、わからないわけです。

 

 

 

 

今日、書いている記事は、

どういうことかというと、

 

 

多くの読者さんに、

なるべくエネルギーを使わせない、

という観点から書いています。

 

 

 

読者さんに、

余計な思考、労力を使わせない、

 

書いた記事に集中して

読んでいただく環境を整える。

 

 

 

もし、多くの読者さんに

読んでいただきたいな、

と思ったら、

 

ぜひ、心がけてみると

いいと思います。

 

 

 

もちろん、

ブログはそれぞれの方が

 

思い思いで書いていいものです。

 

 

なので、どのようにするかは

それぞれの方の自由!

 

 

 

ただ、私の場合は、

読んでいただいた方が、

 

少しでも元気になったり、

 

多くの気づきが得られたり、

 

 

何か、貢献できるような

記事でありたいな、

と思っています。

 

 

なので、

できれば読者さんには、

余計なエネルギーを

使わせない。

 

 

 

そんな風に、

心がけています。

 

 

 

これは、ブログだけでなく、

普段の生活でも言えることです。

 

 

あなたの目の前にいる方に対し、

どのように接するか?

 

 

相手に気を遣わせるのか?

自分が相手を気遣うのか?

 

 

 

ぜひ、目の前の方に

思いをよせて、

 

その方が元気になるように

接していけたらいいですね!

 

 

 

共感いただける方は、

ぜひ、明日から意識してみてください!

 

 

ということで、今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

と言いつつ、

私のブログもまだまだです(;^_^A

 

 

みなさま、

引き続き、ご指導ご鞭撻のほど、

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ここまでお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

P.S.

 

 

現在、不定期ですが、

 

公式LINEにご登録いただいた方を対象に

人間関係を良くするための秘訣をお伝えする

ZOOMセミナーを開催したり、

 

clubhouseセミナーや個別ZOOMセッションを

開催しています!

 

 

今すぐ登録!!!

友だち追加

 

 

 

今ご登録いただくと、

感情リテラシーを高めて

人間関係を良くするための秘訣をまとめた

全74ページの無料レポートをお配りしています!

 

 

こんな内容です。

 

 

 

 

ではでは~(^^♪