みなさんこんばんは!

無限会社OECです( ̄∇ ̄)
 
 
ここ最近、夫婦問題の話を書いてきましたが、

 
今日は、夕方から「NextDimension」の
オンラインセミナーが開催されましたので、
そこからの学びを踏まえ、書こうと思います(*‘∀‘)
 
 
 
 
「NextDimension」とは
 
 
「NextDimension」って、ビジネスをされている
経営者の方が多く参加されているコミュニティで
小田さんと新田さんが主宰されています。
通称、「ネクディメ」といっています。
 
ご存じの方も結構いらっしゃると思うんですけど、
小田さんと新田さんって、ものすごい方なんですよ!
 
 
小田さんは、名だたるの上場企業や老舗企業の
経営幹部の方など、1万人以上の方をコンサルされ、
今話題の最前線の農業から環境改善のことまで
ありとあらゆることに取り組まれています ( ゚Д゚)
 
超多忙な小田さん、一体いつ寝てるんですか(;´Д`)
 
 
新田さんは大学在学中に、いきなり2億円を売り上げ、
入れ替わりの激しいネット業界において、
政治、歴史、英語、物理学、などなど、数々の講座を
開催され、全業種教育産業化を掲げられていて、
目指す世界をを語っていただいたら、もう壮大!!!
 
新田さんの書かれる文章は、長い文書も多いですが、
むしろ、なぜかすぅーっと入ってくる。
ストーリーに引き込まれる感じなんですよね(´▽`*)
 
 
そんな豪華すぎるお二方が主催されるネクディメですが、
なんとなんと、今回募集のネクディメ∞は、
まったくビジネスをしたことがない人でも、
ゼロ→イチを目指せるようなプログラムとなっています。
 
 
で、今回開催されるネクディメ∞ですが、
本来リアルセミナーの予定だったものの、
コロナの影響で、今はオンラインで受講になっています。
 
ですが、オンラインでもネクディメはすごかった( ゚Д゚)
 
なんと、通常セミナーのコマに加え、
物販部や情報発信部といった、初心者向けの講座も
別に用意して下さり、
 
さらにさらに、新田さんがゲリラライブ配信を定期的に
開催され、そこでも学びも半端ないです。
 
受講料も、覚悟が必要な金額ではありますが、
明らかにお支払いした受講料以上のものを
受け取っています!!!
 
だって、会社で受講するセミナーって、
2時間で2万~5万とかふつうですよね、
 
これ、4月のネクディメだけでいったら、
100万円分以上の時間、受講してますよ!
ネクディメ、半端ねぇっす。ほんっとお勧め!
 
 
 
 
夫婦問題とネクディメと
人生の師匠との出会い
 
 
で、私がなぜこのネクディメに通っているかというと、
それは夫婦問題を抱えていたことがきっかけなんです。
 
 
数年前、私は夫婦問題を抱えていいたのですが、
お金さえあれば、夫婦問題は解決できるものだと思い、
会社員でしたが何か稼げることはないかと調べ上げ、
株やFXに興味を持つようになります。
 
特に、FXはレバレッジもあって、すぐに稼げるように
なるかもしれないとチャレンジ。
 
 
会社から帰り、当時仮面夫婦状態でしたから、
ほとんど会話もなく、私はスマホのアプリ一つで
ドル円、豪ドル円などのチャートを眺めては
売買をしていました。
 
最初のうちは、ビギナーズラックというか
少し稼げてたんですけど、
その翌月、あれよあれよと損失がでてしまい、
一回退場することになります。
(それも、皆さんがされるよな大きな額では
 ないんですけどね・・・)
 
その当時、こんな風に思ったんですよ・・・
 
お金を稼げれば、もう一度、妻を振り向かせることが
できるかもしれない・・・
 
そのために、俺は必死になって、
他の人が家族団らん楽しんでいる中、
夜も寝ずにFXにチャレンジしてるんだぞ(ノД`)・゜・。
 
それなのに、それなのに、
 
なんで相場は俺の予想の逆をいくんだよぉ・・・
 
 
あまりに上手くいかず、
怒り狂って、スマホを投げつけたことがありますよ、
 
布団に・・・
(スマホ、壊れたらたいへんですからね・・・)
 
 
そんなこんなで、ネットでFXの攻略法を探していたら、
ついに、今の人生に大きな影響を与えることとなる、
あるお方と出会うんです。
 
 
それが、海沼光城さんです。
 
 
現在、YouTubeでは、トレードだけではなく、
金融、経済、国際情勢についても解説いただいている
非常に見ごたえのある配信をされています。
 
 
海沼さんの講座を受講していく中、
相場と人生も、同じように流れがあることを実感。
 
そして、自分の誤りを早く認めることができないと、
相場では逆方向に行っているのに見て見ぬふりをして、
早晩、退場する羽目になります。
 
そして、夫婦関係においてもそれは同じだなと・・・
 
 
 
 
仮面夫婦の始まりと終わり
 
 
当時、私も、うすうすは気づいていたんですよ。
私の日々の態度が、妻を傷つけていたことに。
 
でも、当時の私は、それをはっきりと認識することが
できずに、大丈夫だろう、と高をくくっていたんです。
 
ところが、ついにXデーが来ます。
 
 
その日、今は覚えてないくらいほんとに些細なことで、
妻と口論になったんですよ。
 
でも、その口論は、いつもと違う流れになりました。
 
 
はじめて、妻が激怒し、悲しみの表情をみせたんです。
 
この時ばかりは、鈍感な私でもヤバイってことが
すぐにわかりました。
 
それから、あふれるように出てくる妻の感情・・・
 
私は、ひたすら謝罪しました。
本当に今まで申し訳なかったと。
 
しかし、そんな上っ面の言葉なんて、
妻の心には全く響きません。
 
その日から、
私が妻に上っ面の気を使う日々が始まります。
 
妻からすれば、私が再び振り向かせようとして
よそよそしい態度をしているのが腹立たしかったんでしょう。
 
どんな言葉、どんな態度をとっても、まったく響かない。
 
それどころか、
「もう、気持ちは戻らないから、そんな態度やめて!」
と言われる始末。
 
 
そのセリフを聞いた日、
私は再び地獄の底に落ちた気分になりました。
 
妻の気持ちは、もうもどってこないんだろうか???
 
俺は、妻の事を、本当に大切にしてきたつもりだった。
何がいけなかったんだろう・・・
 
その時、地面がゆれ、天を見上げればめまいがする
何とも言えない気持ち悪さを覚えました。
 
それでも何とか妻の気持ちを取り戻そうとしました。
 
俺にもっと稼ぐ力があれば、
妻も認めてくれるかもしれない。
 
 
その思いだけで、手っ取り早く稼げる手段はないか、
必死に探しました。
 
不動産投資、株、FX・・・
FXであれば、元手10万あれば、チャレンジできる・・・
 
そんなことがあって、海沼さんの講座と出会ったんです。
 
海沼さんの講座も、必死で勉強しました。
でも、一度失敗したFXの実践に戻ることができず、
ただ講座を聞き流す、ということをしていました。
 
だから、結果が出ないのは当たり前。
 
こわかったんですよ、
また負けてしまうかもしれない・・・
 
妻にも認められず、
相場にも認められず・・・
 
そして、こんな状況に陥っている自分が恥ずかしくて、
誰にも相談できない・・・
 
現実を全く受け入れられないまま、
仮面夫婦を演じる日々が続きました。
 
 
数年間、そのような状態が続きました。
 
ただ、途中、関係改善に向かいそうな場面もありました。
 
ほんとに、
その日だけは本音で、お互い話すことができました。
 
大切に思っているということ、
本心でやり直したいと思っていること、
本当にすまないと思っていること。
 
お互い、涙を流しながら、話をしました。
 
もう一回、やり直そう・・・
頑張ってみよう・・・
 
頑張ってみて、上手くいけばいいし、
やっぱりだめなら、そのときは別々の道を
歩くようにしよう。
 
その日から、関係改善したかのような日々が
すこしだけ続きました。
 
しかし、妻に一本の電話が入ります。
 
親しい方からの電話だったようです。
 
妻のことが心配だから、もう、そんな無理はせずに、
楽になったらどうだ、と言われたそうです・・・
 
恐らく、妻の気持ちは、そこでふっきれたのでしょう。
 
私自身は、妻との関係がかなり関係が改善してきたと
感じていた矢先の出来事でした。
 
 
結局、妻の気持ちは戻ることはありませんでした。
 
 
それから数カ月、
仮面夫婦生活が終わりを告げる日が来ます。
 
 
妻が、ついに家から出ていく日がきました。
 
そして引越屋さんが一式荷物も運びだした後、
引越のおじさんに、こういわれました。
 
「おめでたですか?しばらくさみしいですね」
 
えっ?
 
私は妻と顔を見合わせます。
 
は、はぁ、ありがとうございます。
 
 
なんか、引越のおじさん、勘違いしてたね
 
この時になって、ようやく妻とは
普段通り話せるようになっていました。
 
笑うに笑えない状況ですが、
このときは二人とも笑顔になっていました。
 
そして、いよいよお別れの時・・・
 
 
妻から「それじゃあね、いままでありがとう」
 
私から「本当にありがとう、最高に幸せだった」
 
 
妻が出て行ったあと、
涙があふれて、溢れて、、、、
 
どれくらいの時間、泣いてたんだろう。
 
その日の事は、それくらいしか覚えてないな。
 
************************
 
 
それでは、今日はこの辺で。
 
当時のこと、思い出したら、
涙がでてきました;つД`)
 
でも、後悔の涙ではありません。
ここから、多くのことを学び、
人生の師匠と出会えたんですから。
 
 
ここまでお読みいただき、
ありがとうございました。
 
無限会社OEC