さっきの話。

 

気がついたら

胃ろうの周りを掻いていました。

 

胃ろうを中心としたお腹をかきかき。

 

 

たまに痒くなるのですが、

何時も真っ赤になるまで掻いてしまいます。

 

 

書き終わった後に、

胃ろう緩衝材として使っているコットンを捨てて、

 

もう遅いのですが、

オイラックスクリームを塗り塗り。

 

 

ふと使用期限を確認すると、

202402。

 

期限切れ。

 

 

新しいオイラックスクリームを取ろうと

薬置き場に。

 

 

3個オイラックスクリームが。

 

期限を見ると一つは

同じく202402と期限切れ。

 

2個はまだまだ使用期限がある。

 

 

ふと他の塗り薬の使用期限を

最近確認していないなと、

 

確認してみると期限切れが8割でした。

 

 

写真でどうぞ。

 

ずほらですね。

 

 

オイラックス以外は3年前、

 

2021年に患った爪周囲炎で使った薬。

 

今は使っていません。

 

 

当時の指写真を載せますので

グロいのが苦手な方はここ迄で。

 

 

 

 

 

 

 

指先が痛むと

生活が大変でした。

 

 

そういえば、

この時から使用し始めた、

 

シャンプーの時に使う、

スカルプブラシ。

 

今も使っています。

 

 

 

今日も生きててえらいぞ、自分。

 

 

沢山の使用期限切れから

指が大変だった時を思い出した話でした。

 

指は今は大丈夫です。