前回不調だとブログしましたが、

 

その後も今日まで二日ほど不調。

 

二日前は歯茎の腫れと痛み、

それによる頭痛。

 

昨日は体の怠さ、

とん服でコートリルを飲もうかと悩みましたが、

そこまででも無い程度。

 

今日はようやく通常の体調に、

油断大敵ですが・・・

 

 

 

ここからタイトルの話に。

 

先週の月曜日の午前中、

(2024年3月11日)

 

スマホに着信が、

見ると知らない番号。

 

 

色々と覚悟を決めた。

 

 

それは四日前である3月7日に

CT検査を受けていたから。

 

 

CT検査やMRI検査、

次回の通院で結果を聞く場合には、

その次回通院前に

主治医から電話があれば

 

それは

すなわち悪い内容だ。

 

 

3月7日のCT検査の結果も

次回の通院にて聞く事になっていた。

 

 

知らない電話に出ると、

薬局からの電話でした。

 

今から薬を届けますが、

今日は在宅ですか?という内容。

 

いつも以上に愛想よく

 

「居ますよ、いつでも良いですよ~」と答えた。

 

 

画像検査後の知らない番号は心臓に悪い。

 

 

 

今日も生きててえらいぞ、自分。

 

 

二日後にはCT検査結果を聞く通院。

電話がないので大丈夫かなと思っています。

 

こちらも油断大敵ですね。