1月11日。

今年最初の大学病院への通院。

 

今年最初の画像検査でもありました。

 

 

年末は少なかった患者も通常通り。

 

当日番号は135番。

 

MRI検査があるので絶食。

検査時間は10時半。

 

 

血液検査。

 

下矢印

 

主治医診察。

 

前回の受診時に主治医にMRI検査前に診察してもらえますかと聞き、

了承を得ていた。

 

MRI検査後に主治医診察を受けて

抗がん剤を打ちに行くと、帰り時間はかなり遅くなる。

 

外来化学療法室の受付は受付順なので、受付が遅くなればなるほど

待ち時間が長くなります。

 

 

下矢印

 

MRI検査。

 

何度目か分からいないぐらい受けているMRI検査。

 

最初に撮影して、途中から造影剤を入れて撮影の流れだ。

 

 

検査が始まり、

 

「造影剤が入ります。」

と技師の方に言われるが、

 

最後まで体が熱くなる、

例のアレが来なかった。

 

 

「あれ?造影剤入っている?」と疑問に。

 

「画像チェックしています。」

といつも言葉がアナウンスさせれた後に検査は問題なく終了した。

 

 

寒い時期だから体が熱くなれなかったのかなぁ・・・

 

まあ撮れているならいいやと

外来化学療法室へ。

 

下矢印

 

受付後に待ち時間の間に、

胃ろうで栄養注入。

 

半固形ラコール2本が基本の注入。

 

1本目を終え際に呼ばれる。

 

 

半固形ラコール2本目を入れながら

抗がん剤(オプジーボ)投与。

 

 

無事に終えて帰宅。

 

今年も通院生活始まりました。

 

薬を続けられますように!

 

 

今日も生きててえらいぞ、自分。

 

MRI検査の結果は次回通院にて聞く事になっています。

主治医からの直電無いように!